Virtuix社は、バーチャルリアリティ(VR)ゲーム用の全方向性トレッドミルの初期のパイオニアのひとつです。同社が開発したビデオゲームやその他の仮想世界内でプレーヤーが360度歩いたり走ったりできる最初の全方向性トレッドミル「Omni Pro」は既に世界中の商業施設に導入されています。そして、2021年に向け同社は、より小さく、より軽く、より合理化されたデバイス「OmniOne」を開発し、一般家庭の消費市場に参入しようとしています。
Virtuix社は、バーチャルリアリティ(VR)ゲーム用の全方向性トレッドミルの初期のパイオニアのひとつです。同社が開発したビデオゲームやその他の仮想世界内でプレーヤーが360度歩いたり走ったりできる最初の全方向性トレッドミル「Omni Pro」は既に世界中の商業施設に導入されています。そして、2021年に向け同社は、より小さく、より軽く、より合理化されたデバイス「OmniOne」を開発し、一般家庭の消費市場に参入しようとしています。
Omni Oneは、スタンドアロンのVRヘッドセットとオンラインゲームストアを含む完璧なエンターテインメントシステムです。
OmniOneの新しいデザインでは、Omni Proのアタッチメントシステムを廃止し、その代わりにアームをプレーヤーの着用するノースリーブジャケットに付ける方式に変わりました。アームは調整可能で、プレーヤーは直径4フィートのベースの周りを自由に移動できます。
ボタンや方向スティックを押すのではなく、実際に動いているため、プレーヤーは吐き気を感じることなく、仮想世界内で物理的に走ったり、ジャンプしたり、しゃがんだりすることができます。
<OmniOneの特徴>
・しゃがむ、ひざまずく、ジャンプなどの自由な運動が可能
・折りたためて収納しやすい
・コンパクト(直径4フィート)で部屋にも設置しやすい
・スタンドアロンVRヘッドセット付き(PCやケーブルは必要ありません)
・Virtuixとサードパーティのスタジオによって開発された30のゲームが楽しめる
JanGoetgeluk氏は、声明のなかで、「Omni Oneは、他に類を見ない、全方向性トレッドミルテクノロジーが飛躍的進歩した結果の産物です。」と述べています。 「OmniProと比較して、OmniOneにはサポートリングがありません。そのため、しゃがんだり、ジャンプしたりなど、ユーザーが自由に移動できるようになります。あなたは本質的に機械と一体になれます。」
また、「コントローラーのボタンを押して仮想世界を移動することは、不自然で、静的で、制限されているように感じます」とGoetgeluk氏は付け加えます。 「座ったり立ったりしている間は、真のバーチャルリアリティを体験することはできません。自分の足を使って、実際の生活と同じように仮想世界を歩き回る必要があります。」
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